PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A Week with SEL24F18Z #2

DSC00152
NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

得手と不得手

趣味は何ですか?と問われたときに答えられないのは大人として恥ずかしいことである、
と思い立ってから、映画を手始めにいろいろなことを趣味にしようと試みてきました。
目も当てられない運動音痴の私は、しかし知識の習得に関しては多少才能に恵まれたようで
まったく知らないことでも自分で調べ、知識を選別し、体系的に習得していくことが得意なので
カメラや写真はある意味、とても性分に合った趣味だったのかもしれません。
調べようと思えば、いくらでも調べることがある。

もちろん、体系立った世界があるなら何でもござれ、というわけではなくて
たとえば昔からなぜか執着心を燃やし続けている園芸の趣味は、渋る妻にせがんで新しい鉢植えを買っては
かなりの確率で枯らせてしまって「それみたことか!」と優しく非難され続けているので
緑の指はどんなに欲しても、私の手には宿らないのだと悟りつつあります。
そういえば、ひとつぐらい楽器が弾けないと大人として恥ずかしいと思って始めたウクレレも
奥さんの誕生日にHappy Birthday to Youを拙く弾いて終わってしまいました。あははのは。

得手、不得手はあるけれど、趣味で思い煩ってどうする。愉しんだもの勝ちである。
ちなみに、ご覧の通りSEL24F18Zは寄るのが得意。このレンズが欲しいと思った理由のひとつです。

| その他インプレ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1011-06e04c76

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER