PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Take a good rest at Motono

DSC_4983
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


はばたけがんばれ、白鳥さん

今日は成田に里帰りしたのですが、義父母が旧・本埜村(もとのむら)にある、白鳥の飛来地に連れて行ってくれました。
ここは見渡す限り田んぼなのですが、一区画だけ水を張っており、そこに毎年白鳥が渡ってくるのだそうです。
この"白鳥誘致"の運動はかなり前から行われているそうで、白鳥が飛来した旨を伝える記事が毎年地方版に載るほどだそう。

この日、私はマクロプラナー50mmの1本。もちろん、バズーカ砲を付けた鳥撮りさんたちも多数参集しており
今日ばかりは単焦点派であることが裏目に出た悔しさに下唇を噛むしかないのでした。
来年(実はもうそろそろ旅立つ時期らしい)は準備万端で白鳥撮りに挑みたいと思っています。愉しみ!

しかし、カメラをするようになってから、街にも、人にも、花にも、空にも、鳥にも、何にでも興味を惹かれるようになりました。
カメラという趣味は、私のこれまでの小さな世界を押し広げてくれたと、つくづく思います。
豆粒ぐらいにしか写っていない白鳥の写真は、また次の機会に。

| 休日の過ごし方 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1018-247a0527

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER