PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

this IS unique!

DSC_5052
D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


実際作って売りに出してしまうのは、この会社しかないだろうということ

本日、ペンタックスリコーイメージングよりK-01が発売されました。ペンタユーザーの間でも賛否両論の機種。

まだ実物を見たことはないのですが(この週末に触ってみる予定)、異様というか、孤高の立ち位置であります。
ちなみに、奥さんは好印象:NEX7とかOM-Dなんかより断然にカワイイ、とのこと。
奥さんの素朴なツッコミを受けていると、世の中にある大抵のレンズ交換式カメラは物々しく映るのだろうなと思います。
カワイイ必要なんて全くないのですが。

私は、と云えば、ファーストインプレッションは酷かったのですが(機能美やデザインの必然性を感じない)
すぐに見切りをつけられないのは、きっと単にペンタックス機であるからという理由だけはないはず。
何度も、ずーーーーーーーーーーーーーっと画像を眺めていると
もしかしたら物凄くユニバーサル&タイムレスな秀逸のデザインで、それをまだ自分が理解できていないだけなのかもしれない...
と、何となく得体の知れない存在感に平伏してしまいそうな気配なのです。はてさて、実際に触ってもその威光は消えぬものか?

| 写真日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1029-e13e9653

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER