PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

So, let us first eat.

R0010420
GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


まずは食べよう

連休2日目は、セール開催中の丸の内界隈に行って来ました。
ここは、新丸ビルB1Fにあるポワンエリーニュ。フランスパンを使ったアンパンが有名。今日は久々に奥のイートインで食べました。


R0010423
GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

価格は丸の内相応なのですが、パンは確かに美味しいと思います。スープセットのランチは、パンの食べ放題(2人で食べ放題にしたい場合、500円プラス)、6種類のディップ、スープ。ここのイートイン・コーナーは、昼間でも間接照明が効いた薄暗い地下蔵といった雰囲気なので、食べ放題と云えどガツガツいくのではなく、あくまで会話を愉しみながらオシャレに、そういうスタイルです。

R0010428
GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

私は特にパン派でもごはん派でもなく、強いて言えば"そういうことに興味ない派"ですが、奥さんは大のパン好きです。しかし、こういう風に食べ放題のパンを食していると、毎日ごはんしか食べられない生活は大丈夫だと思うけれど、毎日パンだけの生活はちょっと辛いかもしれないなと考え事をしながら、アイスカプチーノで喉を潤します。

R0010431
GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

私が頼んだのは、ハニートースト。パンの風味を残しつつ、これでもかというほどハチミツに浸されており、なかなか美味しかったです。とは云え、これは半分は奥さんにあげようと注文したものなので、ひとくちふたくち食べて終了。私は、ごはん派でもパン派でもないし、料理は大抵ひとくちふたくち食べれば充分満足です。

| 休日の過ごし方 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1080-a3b35f42

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER