PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Feeling somewhat Nostalgic

DSC00879
NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA


何となく、ノスタルジア

恒例の丸の内カードポイント5倍キャンペーン中なので、丸の内へ。
好きだからよいのですが、最近週末に外出は丸の内以外の場所に行っていないような?


DSC00875
NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA


丸の内カードは丸ビル、新丸ビルのみならず仲通り沿いのほぼすべての店でポイントがつき、キャンペーン期間はポイントが5倍になります。
このポイントをせっせと貯めると結構なキャッシュバックとなるので、我々はこの期間を狙って買い物をすることが多いです。

私は、入荷したばかりのテンセル×コットンのラペル付きカーディガンを購入しました。初めてランウェイを行ったコレクションなので、2013AWからひとつは買いたいと思っていました。ラペル付きカーディガンは本当に好きで素材違いで何着も持っていますが、今回のテンセルは柔らかく伸縮性があり、ジャージ生地のような肌触り。ほぼ同じ形なのに素材を変えることで服の雰囲気をまったく変えてしまうところが、いかにも阿部氏らしいです。

DSC00883
NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

今日丸の内に出向いたのは買い物のほかにTOKYO STATION VISION - トウキョウステーションビジョン-を観るためです。早いもので、東京駅丸の内駅舎の復原工事が終わり、ついにその全貌を見ることができるようになりました。今回の企画はその完成を祝うもので、東京駅を巨大なスクリーンと見立て、そこにCG映像を映すというものです。最初の画像にあるように、昼間から入念なチェックが行われていました。妻の両親と落ち合い、早めの夕食を食べて(ここでもちゃっかり丸の内ポイントを稼ぎ)腹ごしらえをして開始時間を待ちます。

DSC00908
NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

8時を少し過ぎて、いよいよトウキョウステーションビジョンが始まりました。東京駅正面と皇居を結ぶ白い大通りは人で埋め尽くされ、大変な賑わいでした。こんなに人であふれている(まるで渋谷や新宿のような)丸の内は初めて。ただプロジェクターで何かを写す程度のものだろうと思っていたのですが、予想以上の迫力で愉しめました。

その感動を共有しようと、珍しくNEXで動画を撮ってみたのですが、出来上がったものは散々であり(訓練を擁するのだと実感)
youtubeにアップされた映像をご覧頂く方がはるかに良いので → → → コチラ をどうぞ。

光を投射された駅舎は、最先端でありながら、当時の姿を見たこともないくせに、何となくノスタルジアを感じる。
この"何となくノスタルジア"は、仲通りを歩いているときにも感じますし、私が丸の内を好きな理由でもあります。

| 休日の過ごし方 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1111-c801d824

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER