PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Imagine a World without Japan

DSC_5384
D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


神々の国の行方

この前youtubeで、とある日本人の方が製作してアップした動画を観ていたら
コメント欄に「日本のない世界を想像してみろよ。俺のネ申人生は終わるな」というような内容のコメントが英語で書かれてありました。
スラングだらけの綺麗とは言えない英語でしたが、日本が存在しない仮定をしているって、何だか凄いなと思いました。
曖昧な「元気な日本」などという文句より、ひとりのネット市民が書いた言葉の方が明快で、真心があって、直截的。

世界中に熱狂的なファンを持つエヴァQの公開と、次の展開を決めなければならない総選挙が決まった今週。
ごちゃまんと背負っているものは多くても、宙を浮く面白いものばかりだったらよいのに。もちろん、そうはいきませんね。

| ロバは考える | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1137-14ba121b

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER