PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ANOTHER 7 DAYS #25

DSC00435
RX1


仕事がはねたら

NOKKOの『ライブがはねたら』は、リリースされた当時から変わらずに好きな歌です。
何よりタイトルが良いし、ライブを行うNOKKO本人の視点で歌詞が描かれているのが斬新です。
冒頭から「今夜のライブが終わったら、まっててね、ごちそうを作るから」と歌うのですから。
そうか、ステージに立っている自分の好きなアーティストも、ライブがはねたら変わらぬ"仕事終わりの人"になるんだ。

定時上がりでも残業をしても、終業間際になると今日の仕事がはねた後について思いを馳せてしまいますよね。
今日は帰りの電車で何をしようとか、今夜の夕食は何かなとか、家族の顔が見られる!とか、入浴剤何にしよう?とか。
また新しい7日間が始まります。仕事が終わる頃に、心跳ねる「はねたら」が待っている毎日でありますように。

| ANOTHER 7 DAYS | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1182-f59dd2e7

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER