PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Come'on to KITTE

DSC00561
RX1


切手の形をしたKITTEに来て

先日、丸の内にできた新名所KITTEに行って来ました。


DSC00571
RX1

KITTEは東京駅の隣りにできた新しい商業施設で、元は東京中央郵便局でした。取り壊しも検討されていたのですが、いろいろあった末に結局は一部保存しつつ商業施設へと再生することに。つまり、日本郵便が事業主である珍しい施設で、現在でも一階に郵便局があります。中に入るとすぐに大きな桜の絵が吊り下げられており驚かされたのですが、後ろにまわってみると(トップの画像)絵葉書であることが分かり、納得です。

長方形型の建物は中央が大きな吹き抜けになっており、四方の壁沿いに店舗が並んでいるという構造です。店舗のチョイスは、なかなかセンスが良いと思います。全体的に自然派志向の店が多く、丸の内ピープルをターゲットにしているだけに少しアッパークラスの品揃えです。各店でKITTE限定グッズも多く販売されており、これが手土産にしても恥ずかしくないクオリティのものが多く、ちょっとしたプレゼント探しにも重宝すると思います。

DSC00565
RX1

おやつは1Fにあるタリーズと伊藤園がコラボしたカフェにて。要するに、コーヒーも日本茶も飲め、ケーキも和菓子も食べられますというコンセプトです。店内の雰囲気や味は、普通のタリーズ並みといったところ。過剰な期待は禁物です。

DSC00589
RX1

KITTEの魅力には、借景の素晴らしさということも挙げられます。屋上デッキが開放されており、東京駅を真横から眺めることができます。ここまで近くで新駅舎を撮影できるスポットは此処だけではないでしょうか。ヴューワーの皆さまのなかには、GW後半に旅行で東京駅に降りられる方もいるかもしれません。南口に出たらすぐ真横にあるので、帰りの新幹線の時間を待つ間にちょっと寄ってみることをお勧めします。もちろん、ぜひ屋上デッキまで上がってみてください。

| 休日の過ごし方 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1204-2ff920aa

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER