PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The best is always saved for last.

P9230358
E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 12mm F2.0


感動のあまりタイムリーに更新しました

脚本家の予告通り、『あまちゃん』の最終週は連日怒濤の大サービスで毎日がクライスマックスという展開ですが
今日の放送分で待ち望んでいたシーンが登場しました。

鈴鹿ひろ美は魔界の扉を開くほどの音痴 ⇒ そのため、かつて春子(キョンキョン)が落ち武者影武者として彼女の持ち歌を歌っていた
⇒ しかし、鈴鹿ひろ美を演じているのは薬師丸ひろ子

という時点で、この脚本家なら必ず最後に鈴鹿ひろ美本人に歌わせると思っていました。
何せ、"あの"歌声を持つ薬師丸ひろ子さんなのですから。

キョンキョンの歌う、いかにも昭和のアイドル歌謡風な歌唱の『潮騒のメモリー』もなかなか良かったですが
今日放送分の歌声を聴くと、格が違うなと思わざるを得ませんでした。
無論、私が薬師丸ひろ子さんの歌声のファンであることが大きいと思いますが、それでも尚。
キョンキョンの歌との優劣ではなくて、芸能界のトップに昇りつめた鈴鹿ひろ美と、影武者で終わった天野春子の
持つ者と持たざる者の違いが自然と納得できるようなシーンでした。
そして、舞台袖で鈴鹿ひろ美のオーラに圧倒される春子の表情は、たぶんキョンキョンにしか出せない名演技でした。

残り、あと3話です!

| 写真日記 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1267-d8d9cc9a

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER