PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Shopping @ Marunouchi

P9230341
E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 12mm F2.0


ガッツリ稼ぐ

我が家での散財トリガーとなっている、恒例の丸の内カード5倍ポイントがやってきたので先週の連休中に行ってきました。

買おうと目論んでいたもの:
(1) 本命:愛用しているブランドのロングコート(LOOK3でモデルさんが着ているツートンのチェスターコート)
(2) 次点:NEW BALANCEの996か1400(ずっと愛用してきた992を遂に履き潰したので新しいものが欲しい)
(3) 恒例:NEO GREENで植物


P9230342
E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 12mm F2.0

チェスターコートは少し前からキテいるアイテムですが、私の狙っていたコートは全体がグレーで下1/5ぐらいが黒色になっているグレー×黒のコンビ。ロングコートで2色使うという配色の妙は、実に"らしい"と思います。実はこのブランドの服は結構皆さん目にしているはずで、いまで言うと宝くじの宣伝ポスターでキムタクが着ているグレイ×ピンクのボーダー柄セーターがそうです。私の印象では、嵐の人々の着用率も高いです(担当のスタイリストさんが好きなのでしょう)。あと不思議なことに、ここの服を着ていると女性から必ず好印象を頂けます。

一方、ニューバランスについては、他のメーカーのスニーカーも履くけれど、結局ここに回帰してしまいます。理由は単純で、履きやすいから。色は、(ベタでも)グレイのみ。576、99X、1000番台のグレイが数足あれば事足ります。服も靴もそうですが、歳をとっていくごとに選択の幅をどんどん狭めていき、最終的には毎日同じような格好をすることが理想です。

P9230335
E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 12mm F2.0

と言っておきながら、結局この日買ったのはバレンシアガのフード付きコートでした。最大の理由は、件のチェスターコートがマイサイズ完売だったため。8月末に試着したときに、その場で確保しておくべきでした(あのとき店員さんが控えめに、しかし確信的に言っていたことは煽り文句ではなく予言だったわけだ。経験的に、その予言が当たることは知っていたけれど)。この日ほかに欲しいと思ったのは、Dover Street Market(もはや5倍ポイントはどうでもよくなって銀座まで遠征)で見た62万円ぐらいのモンクレール・ガム ブルーのダウンだけ。一目で気に入ったのですが、久々に値札を見て軽い目眩を起こしました。

バレンシアガと言えばウィメンズのハイブランドという印象ですが、今年の春夏からメンズラインも展開するようになったとのこと。生地や仕立ての良さ、レザーパイピング、緩やかなAラインの美しさなど、地味なスペックに抜かりがないのは、さすがハイブランドです。フード付きのコートは、ともすれば「永遠の青年臭」を放つ可能性があるアイテムなので、一見して上質だと分かるものではないとリスクが高すぎます。自宅に帰り冷静に考えると「なぜ、バレンシアガ?」と、やや勢い買いを後悔しましたが。まだまだ「欲しいもの"だけ"を"確実に"手に入れる」買い物上手になるには精進が必要のようです。

NEO GREENでちゃっかり山野草も買い、今回の買い物ではガッツリとポイントを稼ぎました。

| 休日の過ごし方 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1268-870a43f8

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER