PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Sunday, at UENO

DSC01233
RX1


涼しい顔でやってのけるやつ

今日は久し振りに上野恩賜公園に行って来ました。桜も紅葉もなく、特に何のイベントもない上野恩賜公園。
それでも、多くの人で賑わっていました。
恩賜公園を写真を撮りながら散歩して、帰りにヨドバシに寄ってiphone 5sの入荷状況とカメラをチェック。
自宅に戻ってからは、明日からに備えて夫婦でせっせと下ごしらえをして野菜のみのカレーを仕込みました。

PA060342
E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

これは、聚楽台があったビルがリニューアルされた『UENO3153(さいごうさん)』、ロッテリアの「ナポリぱんだバーガー」。ここの1Fのフードインコートのロッテリアでのみ、パンダが刻印されたバンズで出てきます。だから何だ、と言われそうですが、上野界隈はおそらく皆さんが想像している以上に"パンダ推し"なのです。

よく行く丸の内や銀座は、歩いている人たちはある一定の範囲内で束ねられる人種です。想定内であるとも言える。
渋谷や新宿だって同じで、人種のるつぼ的ではあるけれど、やはり想定内の人々や光景ではあるのです。
それに対し、上野は地味なルックスなのに、たまにかなり大胆なことをシレっとやってのける街だと思います。

| 休日の過ごし方 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1273-f4018275

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER