PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Marunouchi Illumination

DSC01295
RX1


夜の買い物@丸の内〜銀座

頼んでいたものを引き取りに、夕方から丸の内に行ってきました。

丸の内では10月1日から街路樹のイルミネーション点灯が始まりました。
この黄金色に染まる仲通りを歩くと、冬が来たなと思います。


DSC01300
RX1

仲通りで一際人気を集めていたショーウィンドウ。常に人だかりができて、みなさんスマホで撮っていました。無論、MARVEL映画ファンである私も撮らせていただきました。PLフィルタを持っていれば!街のイルミネーションや、こういう愉しいショーウィンドウで彩られると、いつの歳になっても心が躍るものです。

DSC01297
RX1

仲通りのライトアップは「毎年恒例」の感が出るほど結構長い間やっているような気がしますが、イルミネーションの色は常に、どこまで行ってもシャンパンゴールド1色。しかし、私はその変わらなさが好きです。悲しい哉、35mmで撮ると黄金色のイルミネーションの豪華さがいまいち伝わりませんが、今度は望遠レンズを持って丸bokehキラキラ写真を撮りたいものです。ドリーミーな写真(奥さんが、そういう写真をこのように表現する)を生き生き堂々と撮れるのも、この季節限定の愉しみですもんね。

DSC01307
RX1

丸の内で用事を済ませた後に銀座まで歩き、松屋で頼んでおいたYシャツをピックアップ。デパ地下でいろいろ食料を買い込んで(それほど食べられるわけでもないのに、デパ地下では気が多くなって気付いたら大量に買ってしまうのだ)、帰宅の途に就いたのでした。ちなみに、私は松屋のデパ地下では、チーズ屋さんの対面にある「コダマ」さんが一番のお気に入りです。

| 写真日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1285-14417c4a

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER