PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FAREWELL to Flickr!



さよなら、Flickr


秦コンの記事を書こうと思ったのですが、それより先に。

1つ前の記事と同じ写真ですがポインタを画像に当ててみると、左右に矢印やらいろいろなものが表示されます。
私のネットおともだちも先日嘆いておられましたが、自分で記事を作成して初めて理解しました。
Flickrが外部リンクをiframeタグに変更しやがったのです(と表現したいぐらいの腹立たしさです)。

本来はブログに載せる写真1枚1枚をFlickrページにリンク付けしないといけないはずなのですが
そうしないぶん、PROがあった時代からずっと対価を支払っているつもりでした。
直リンクで外部ブログに貼付けられるのがFlickrの便利なところと感じていただけに、それが禁じられるとは!

レイアウト自体も変更され、これは旧形式に戻すことができるのですが、外部リンクはiframeのままでした。
無駄と承知しつつも従来のimgタグに書き換えてみたのですが、もちろん無表示。
ちなみに、当ブログは自分で撮った画像にだけ白い窓枠が付けられるよう指示しているのですが、これも適用されません。
ブログの編集画面でもいちいちFlickrのページを参照しにいくので画面がチカチカするし、とてもイライラします。

そういうわけで、グッバイ、Flickr。

まだどこに乗り換えるか検討中ですが、無用となったサービスは即刻切るというのは、愚かな消費者に与えられた唯一の強力な権利です。

| ロバは考える | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1298-bd3d6035

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER