PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Like Nothing Else

DSC00410
α7R + VM-E Close Focus Adapter + SUMMICRON 50mm f2


1, 2, some shit!

くしゃみを連発しながらブログ記事を書いていたら、唐突に小沢健二氏の『ある光』が聴きたくなってYoutubeに聴きに行く。
そうすると、当然『強い気持ち 強い愛』も『愛し愛され生きるのさ』も『さよならなんて云えないよ』も聴きたくなる。

私たちは限られた時間のなかで小説家やアーティストや画家と出会い、彼らの作品に触れて
たまに「同時代に生きていてよかった」と強く想うわけだけれど
オザケンが鼻に付くほど輝いていた同時代に生きて、彼の音楽をリアルタイムに享受できてよかったと、今になってしみじみ思う。
ビックファンではなかったけれど、もう二度と同じような人は出て来ないだろうと確信できる稀有な人だった、と。
事実、数多のアーティストが『今夜はブギー・バック』をカバーしてきたけれど
名盤『LIFE』をヘヴィロテして青春時代を送った私たちからすれば「いいんだけどさ、何か違うんだよ」なのである。

ちなみに、私は『それはちょっと』が一番好きです(オザケンと筒美京平氏のコラボと当時話題になった記憶が。懐かしい)。

| ロバは考える | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1313-83e73e89

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER