PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

for entrance test takers

DSC00450
α7R + VM-E Close Focus Adapter + SUMMICRON 50mm f2


受験会場へ向かうまでの朝に聴くのにベストな一曲

本格的な受験シーズンの到来で、どこの大学か知りませんが通勤駅付近にもあるのでしょう。
受験日の朝には数多の予備校関係者たちが歩道の両端に立ち並び、パンフレットやら予想問題やらティッシュやらを配布しています。

ろくに受験勉強をしなかった私は第1志望の大学を落ちて、後期試験で最後の最後で受かりました。
第1志望大学に行けなかったのは、いまでも痛恨の極みです。
当時は、あれだけ行きたいと思っていたのに、浪人生活との天秤であっけなく手のひらを返した自分にも呆れました。
でも、すべり止めと思っていた大学に入学したからこそ、いまの奥さんにも出会えたし、良い仲間や先生にも恵まれました。
人生どうなるか分からないというのが陳腐なオチですが、本当にどうなるかなんて「その時点」では誰も分からないものです。

このブログを受験生が見てくださっているとはとても思いませんが、もしいるのなら。
浅い人生訓は程々に、この歌を贈ります。受験会場へ向かうまでの朝に聴くのにベストな一曲です。

| 写真日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1318-ed2b1ec1

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER