PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

rip PHILIP

DSC00393
α7R + VM-E Close Focus Adapter + SUMMICRON 50mm f2


ありがとう、フィリップ

平日ですが、更新します。本日、私が最も好きな米国人俳優、フィリップ・シーモア・ホフマンが亡くなりました。
死因は薬物の過剰摂取と推測されています。ベビーフェイスな人ですが、アルコールやドラッグ中毒に悩まされていたことは有名です。

『ブギー・ナイツ』のどうしようもないヘタレAD役も、『MI:3』の残酷すぎて憎々しい敵役も
『カポーティ』でアカデミー主演男優賞に輝いた完璧なコピー演技も、どれもこれも大好きです。

でも、私にとってのこの人の原点は、『マグノリア』で演じた心優しい看護士フィルです。
この映画は1999年に公開された3時間を超える超大作ですが、10年以上経ったいまでも最も好きな映画のひとつ。
久しく観ていませんが、もう一度観直してみようかと思っています。

まだ、たったの46歳。これからもっと活躍していけるはずだったのに、彼の演技をもう見られないなんて、悲しすぎます。
あんなに繊細に、豪快に、知的に、暴力的に、人間の善い部分も嫌らしい部分も巧みに演じられる俳優はいませんでした。

Rest in peace, Philip.

| 写真日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1320-2fee1ba7

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER

