PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A Present from Fujifilm

DSCF2310
X-T1 + FUJIFILM M MOUNT ADAPTER + SUMMICRON 50mm f2


純正Mマウントアダプタ到着

X-T1発売キャンペーン特典である純正マウントアダプタとレンズのキャッシュバックが届きました。
こういうキャンペーンに応募したのは久し振りなので、本当に届くと何だか得した気分です。

特典のマウントアダプタとUHS-IIのSDカードと早々悩みましたが、結局"自腹を切ってまでは買わなそうな方"を頂きました。
今後Mマウントを買ったとき、α7Rと併用して一粒で二度美味しいという算段も。

さて、早速唯一の手持ちMマウントレンズであるズミクロンを装着して撮ってみたのですが、MF撮影はα7Rの方がやり易いと感じます。
さぞかし精悍なルックスになるかと思いきや、カメラにマウントしたときの姿もα7Rの方が格好良い。
最大の難点は、α7Rのヘリコイド付きアダプタに慣れているせいか、何と寄れないこと!
レンジファインダ用レンズなのだと改めて気付かされました。

SDカードの方がよかったのでは?と思わないでもないですが
結局Mマウントレンズがズミクロン1本のみだったということにならないようにしたいものです。

| 写真日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1335-8360ddcf

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER