PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Talk'n bout cameras and pingpong

DSC00627
α7R + VM-E Close Focus Adapter + SUMMICRON 50mm f2


カメラと卓球

価格comの掲示板で知ったのですが、小山薫堂 東京会議でX-T1を使った写真撮影対決が放映されたので、録画して観ました。
小山薫堂氏、松任谷正隆氏、ハービー・山口氏が全員X-T1+キットレンズを持ってハワイを舞台に写真対決をするという企画で
テーマはLoco / Love / Natureの3つ。今週末に放映されたのはLoco編。ちなみに、来週はLove編が放映予定です。

写真撮影対決と言っても、ただ3人が楽しそうに写真を撮っている姿を流しているだけのとても緩い雰囲気でした。
とは言え、ハービー氏(私はこの人の撮る写真が結構好き)のようなプロ写真家が実際に撮影している様を見られる機会は貴重でした。
ともかく、すごくフレンドリー。片言ではないが上手とも言えない英語で、グイグイとコミュニケーションしながら撮っていました。
これこそ、プロの技という気がします。
そして、松任谷正隆氏の着る服はいつもカワイイ。私もああいう格好が普通に似合うオジさんになりたいと思っています。

もうひとつ。録画しておいた『ピンポン』も観ましたが、あまりの原作への忠誠ぶりに腰を抜かしました。
2014年まで待ったからこそ可能になったのか、それはよく分かりませんが、原作への愛がストレートに伝わる傑作になりそうな予感です。

| 写真日記 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> ChayaEbiさん

週末レスで遅くなり、失礼しました。

ズミクロンは去年の誕生日に思い切って買ったものです。
ライカだと何か違うのかさっぱり分かっていませんが、自己満足の世界ですしね...(苦笑)
なかなかいいんでライカと、私も一度ぐらいは言われてみたいものです。

リンク張っていただきありがとうございます!
拙ブログでもリンクさせていただきます。

| pltr0 | 2014/04/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^ ^

ズミクロンですか(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな高級レンズまでお持ちで…
ガスメーターまでも作品にしてしまう。恐るべしライカ!

さすがにライカまでは手がでないので眺めるだけに
しておきます(笑)

でも一度は言われてみたい。
『その写真なかなかいいんでライカ!』byじじかめ(笑)


リンクの件ありがとうございました。

| ChayaEbi | 2014/04/14 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1352-c0f14252

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER