PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Some information on M. Hata

DSCF2638
X-T1 + Touit 2.8/50M


秦くんの新曲MV解禁

来週4/23に発売される秦くんのニューシングル『ダイアローグ・モノローグ』のMVが解禁となりました。


DSCF2640
X-T1 + Touit 2.8/50M

今回は、思うように生きられない人生について歌った"自分探し"的な内容の人生ソング。ライトで爽やかな曲調にも関わらず、公開された部分を聴く限り結構シビアなことを歌っています。『Dear Mr. Tomorrow』や『初恋』が出たときにも驚かされましたが、いままでの曲にはない感じの曲調で、秦くんの引き出しの多さを感じさせます。無論、シングルが出たら買うつもりです。6月のコンサートで生歌を聴くのも楽しみです。

DSCF2639
X-T1 + Touit 2.8/50M

そして、この夏公開されるドラえもんの3DCG映画(!)『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌担当に秦くんが起用されました。これを機に秦くんの国民的認知度がぐっと上がるのではないでしょうか。

さて、リンク先に飛んでいただくとトレーラーが観られます。のび太くんや静香ちゃんの造形にやや違和感を覚えつつも、結婚前夜の静香ちゃんパパとの名シーンも入っていたりして、オリジナルではなくコミックの有名な話をつないだ物語になるのではないかと思われます。ちなみに、脚本は山崎貴氏(ALWAYSシリーズの監督)、監督に八木竜一氏を起用した盟友同士の鉄板コンビなので大爆死ということにはならなそうです。秦くんが主題歌+原作重視のストーリーで、奥さんに断られてもきっと1人で観に行ってしまうのだろうと今から覚悟を決めています(しかも、ストラップ欲しさに久々に前売り券を買うことを検討中)。ドラえもんだから子供向けなどという線引きは実にナンセンスで、こういう映画こそ子供に邪魔されずゆっくり鑑賞できる時間帯の上映枠を設けてほしいと強く思います。

| アンテナ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1353-2c70de31

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER