PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

About the 3 shoes

DSCF2781
X-T1 + Touit 2.8/50M


撤収の時間です

待ちに待ったGWも気付いたらあっという間に終わりつつあり、ほとんどの方が明日からまた通常モードに戻るでしょう。
そして悲しい哉、5月はこれ以降連休はなく、6月に至っては祝日が1日もない魔の月なので
次の長期休暇は夏休みまでお預けという方も多いのではないかと思います。しばらくは黙々と働きましょう。

連休最後はマクロの写真で。今年のGWは短かかった割には、買い物、映画、少しだけ遠出、最終日は自宅でのんびりと
なかなか充実していたのではないかと思います。そして、↓がGWの戦利品です。


DSCF3083
X-T1 + XF35mmF1.4R


CHEANEYのストレートチップ

チーニーは型落ちモデルらしくGW中のみ2割引とのことだったので購入。このクラスの靴が値引き対象になるのは、こういうディスコンのときだけですので。本当はチャーチに憧れますが、レンズに7万台ならそれほど高くはないじゃないか!ぐらいの勢いでも、靴1足にその値段を出すとなると急に躊躇してしまいます。人の金銭感覚というのは面白いものです。ちなみに私は内羽根式のストレートチップ好きで、メダリオン(爪先などに施される穴の装飾)の有無は特に気にしません。

Rivierasのスリッポン

数年前から男子でスリッポンが人気ですが、今年は特にセレクトショップの推しが強い印象。このリビエラというところのスリッポンはどこのセレクトショップでもよく見かけます。丸の内のソブリンハウスで買い物をしている間も、いろいろな世代の方が試着したり購入していました。画像をよく見ていただくと分かりますが、表面はメッシュ状態に編み込まれており、素足で履くと肌が見えるというわけです。もっと地味な色や単色使いが人気のようですが、店員の方が履いている姿が気に入って派手なマルチカラーのものを選びました。たぶん、この夏キテるアイテムのはずなので、オシャレなオジさん(拙ブログをご覧いただいているヴューワー様の8割は中年男性と想定)を目指してはいかがでしょう。

NEW BALANCEのM1500 UK

ニューバランス探しの旅は、地味に1500でひとまず幕を引きました。1300の在庫もあったし、王道の996グレーにしようか最後まで悩みましたが、実は意外とM1500UKのこのカラーリングが好きなのです。ちなみに、奥さんは1500でベージュ×スエードのユナイテッドアローズ別注品をお買い上げ。これで夫婦で1500お揃ということになります。丸の内ポイントを貯めてゲットした商品券があったので2足買って追金はわずかで済みました。5倍ポイントさまさまです。今年も狙ってガッツリ貯めたいと思います。

| 写真日記 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ChayaEbiさん

GW明けで水曜日スタートだったにもかかわらず、結構長く感じた一週間でした ^ ^;;

75mmの等倍マクロだとワーキングディスタンスが短すぎて撮りづらいですよね。
トップの写真も花にくっつくぐらいレンズを近づけて撮っています。
三脚も使わず乱暴なマクロ撮りですが、ここまで近づけばAPS-Cでも大きくボケますね。

オシャレ番長などとんでもなくて、少しだけ服が好きなだけです。
いまとなっては、カメラやレンズに散財することの方が多くなりましたが(汗)。

| pltr0 | 2014/05/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

GW明け初日すでに電車に乗ってますがクタクタです(^_^;)

しかしボカしが半端ないですね^ ^
花が際立って最高です!

靴はNBだけじゃなかったんですね。
さすがオシャレ番長^ ^

手抜きがないですね^ ^

| ChayaEbi | 2014/05/07 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1367-2a610edc

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER