PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PARADE! PARADE! PARADE!

DSCF2998
X-T1 + XF35mmF1.4R


神奈川県警・消防署のパレードに出会う

この人は、神奈川県警のゆるキャラ?らしい"振り込まセンジャー"。
その名の通り、振り込め詐欺撲滅を目指しています。この日はとても愛想良くティッシュを配って啓蒙活動をしていました。


GW中の5月5日に元町に行ったとき、神奈川県警・消防署のパレードを見ることができました。元町商店街の細い通りを警察や消防署関係者、地元の中学吹奏楽部、防犯ボランティアなどが練り歩き、賑々しく華やかでした。

DSCF3024
X-T1 + XF35mmF1.4R


DSCF3027
X-T1 + XF35mmF1.4R


DSCF3032
X-T1 + XF35mmF1.4R

背筋を伸ばし敬礼をする姿が凛々しく格好良かったです。X-Transの画像を見慣れていないせいか未だに画質(特に等倍で見たときなど)にやや違和感があるのですが、肌色の再現性は本当に素晴らしく、フジのカメラで人を撮ると、ひとつもふたつも美しく写ります。大切な人を撮るためだけに一台買う価値があるのではないかと思うほどです。

DSCF3012
X-T1 + XF35mmF1.4R


DSCF3016
X-T1 + XF35mmF1.4R

実物のレースクイーン嬢を生まれて初めて見ました。私がスタンバイしているレーサーを夢中で撮っている間に、奥さんが「レースクイーンを撮ったわ!」とRX1を見せてくれたので、私も負けじと一枚。しかし、やはりレースクイーンに大きなパラソルは付き物なのだ!と感心しました。

DSCF3029
X-T1 + XF35mmF1.4R

そして、パレードの目玉として登場したのが、一日消防署長のあべこうじ&高橋愛夫妻。隣りで見ていたおばさんが「誰だったかしら?」と首を傾げていたので、モーニング娘。にいた元アイドルで隣りは芸人で旦那さんだと教えてあげました。高橋愛さんは想像していた以上に小柄な人で、"まるでお人形さんのよう"というのが一番正しい形容の仕方というところ。旦那さんは(それでいいのか?という問いは置いておくとして)極めて普通の一般人でした。

DSC01791
RX1(妻撮影)

そして、一日警察署長の高田純次氏も見ました。テレビの影響で能天気&いい加減という印象が強い人ですが、パレードでは与えられた役割をキッチリこなしていました。多くの人が握手を求めても、近寄ってあげるのは主にお子さんやお年寄りで、決して過剰なサービスもしません。そりゃそうだ、彼にとってこれは仕事なのですもんね。年齢相応の、とても真面目そうな方でした。

| 休日の過ごし方 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1372-d6fe141a

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER