PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

YOU ARE THE GLOW

DSC00841
α7R + VM-E Close Focus Adapter + SUMMICRON 50mm f2


あなたは灯り

奥さんへの誕生日プレゼントで悩んだことはなく、結婚してからは一貫してあるところのジュエリーと決まっています。
ピアス、ネックスレス、ブレスレットと10数年に渡って誕生日とクリスマスに贈り続けてきたので、結構なコレクションになりました。

またディズニーの曲で恐縮ですが、Shannon SaundersはThe Glowという隠れた名曲のなかで,次のように歌っています。

The story begins with the light in your heart
A fantasy, a dream and a spark
Once you believe you are ready to shine
Bright as the world's ever known
You are the glow

あなたの物語は、その胸のなかの光から始まる。ファンタジーや夢や煌めきの光が輝き出すことで。
これまでにないほどに輝こうと、その準備ができたと思えたのなら、あなたはすべてを照らす灯りになる。


この曲はいわゆるプリンセスソングですが、輝きをglowと表しているところが何事も盛って大袈裟に表現するディズニーにしては控えめでとても気に入っています(OEDではglowは"A steady radiance of light or heart=光または心の安定した輝き"と定義されており、日本語では「灯り」が最も近い語感)。逆に、メロディは正統で美しい。確かに、もう強く眩しい光や、立ち上がるほどの炎を放つことはできないのかもしれない。でも、もう歳をとることはそれほど嬉しくないなんて悲しいことは言わず、世界を少し、そして私を大いに照らすGLOWであり続けてほしいと思う。誕生日おめでとう。

| 写真日記 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> ChayaEbiさん

いえいえ、あれこれ選ぶのが億劫なワンパターンなのかもしれません。
たいていケーキや花も一緒に贈りますが、仕事帰りに花1本でも奥様は喜ばれると思いますよ!

シリーズでライカのレンズはさすがに頼みづらいですね(汗)。
私も次の1本を手にできるのはいつの日やらという感じです。

| pltr0 | 2014/07/20 19:57 | URL | ≫ EDIT

うっ
こういうのを見ると胸が痛い(^_^;)
プレゼントは一度も買ったことがありません。
また貰ったこともありません。

大抵は何か食べに行くか?で終わりです!

シリーズ物でプレゼントとはなんとも素晴らしいですね!

わたしもいただけるものならシリーズでライカのレンズとか
もらえないかな?
あっ嫁さん貯金なかった…(-_-)

| ChayaEbi | 2014/07/14 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1396-5ebbeb5e

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER