PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

planning a trip

DSCF3335
X-T1 + XF14mmF2.8 R


旅の前は危険だ

夏休みに休暇が取れそうなので、旅行に行こうと思っています。と言っても、夫がパスポートを持っていないので我が家は常に国内旅行ですが。
第一候補は東北エモーションだったのですが、初動の遅い私たちはまたもやチケットを入手できず。
それなら話題のUSJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターにしようか、それとも旭川動物園に行ってみようか
はたまたずっと行きたいと思っている土門拳記念館でもいいかもと、さっそく生来の優柔不断とケチ性分が頭をもたげてきて危ない、危ない!
どこへだって、行けば愉しいに違いないのです。

旅行というと新しいカメラやレンズを買う格好の言い訳ナンバーワンでもあります。こちらも危ない、危ない。

| 写真日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> invisibleAさん

こんにちは。

<ビアガーデン現象>って何ですか?サッポロポテト現象までは追ってたけど、もう時代遅れですか?と
慌ててググってみたところ、そういうことだったのですね。
確かに、ビアガーデン現象の検証画像が撮られたのと同一の場所ですね。
X-Transではそういうことは...ではなくて、X-Transの画像も等倍で見ると結構違和感を感じますよ。
それ以来、X-Transで撮ったものは等倍チェックしないようにしています。
ただ、解像度番長として名を馳せるDPシリーズだけに要求も他機より断然厳しいのでしょうね。

旅行はねぇ、いざ決めようとなると難しいもので、どこにしたらよいものか迷っています。
実は持っていくカメラもね(もうすべてX-T1でOKってことにしようと決めたはずなのに!)。

| pltr0 | 2014/07/21 10:26 | URL | ≫ EDIT

この写真の場所、まさにクワトロユーザーのトラウマになりそうな<ビアガーデン現象>の現場じゃないですか!挑発的ですね。
(そんなの知らねえよ、と怒らないでください)


それはさておき、夏の旅路、どこを選ぶか、そして伴侶にどんな機材を選ぶか、楽しみに見守っております。
私はこの夏は忙しいので、関西から一歩も出られそうもありません。

| invisibleA | 2014/07/21 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1397-fc3c699a

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER