PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

for siesta

DSCF3871
X-T1 + XF35mmF1.4R


念願の発注

WOOD YOU LIKE COMPANYは無垢材の家具を売る店で、南青山にショールームがあります。いま住んでいるマンションに引っ越したとき、ちょっといい家具が欲しいと思い切ってブロードスリムキャビネットを購入したのが始まりで、結婚10周年のときには記念で細長いテーブル(ソファに座りながら食事を食べたりできる)をセミオーダー、そして今年の結婚記念日にコツコツ貯めてきた資金で遂に念願のソファを発注しました。ちょうど資金が貯まったというのもありますが、消費税が5%に上がったときと比べ8%になった打撃を結構感じていて(何でも値段が端数になるのが更にイライラさせる)、やはり大物は次に控えている増税前に買っておいた方が賢明であると判断したのでした。

都内だけでも無垢材家具を売りにする家具屋がいくつかありますが、専門家ではないし自分で木工作業をするわけでもないので、木材の質や造りの良さ、他の店との比較については正直よく分かりません。ただ、私はこの店の接客を結構気に入っていて、そういうことは店を選ぶ上でとても大切なことだと思っています。

ケーキを食べながら夫婦で作戦会議をした後、店に戻ってから商談はわずか15分程度で完了。モノもないので大きな買い物をしたという実感が湧きません。納品は9月末なので、いまからとても楽しみです。


DSC02013
RX1


これは、たまたまセールしていた小さな4脚椅子の"ウリボウ"。この日出会ったという縁もあり、結婚記念日のささやかなお祝いとして買いました。ウッドユーライクではウォールナットは他の木材に比べて少し高めの価格設定になっているので、お得な買い物でした。

| 写真日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1402-a18342b9

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER