PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

all the same excuses

DSCF7020
X-T1 + XF35mmF1.4R


店主の良い訳

全国のお大きい方々、ごきげんよう。天国のようだった上高地を降りて束の間、一向に減らない仕事(仕事とは、なぜああも減らないものなのでしょうね)と、猛烈な外気の暑さ→人工冷却の無限ループにブログ更新どころではありませんでした。平日はブログ活動皆無、ヤル気がないときは週末もスキップというのが拙ブログの基本方針なのでご容赦ください。

さて、この方は"満月マン"(リンクは貼りませんが、公式HPもあります)。
HPの説明によると「美しい地球にするため、感謝あふれる平和な世の中にするために誕生」した、ゆるキャラならぬ「まじキャラ」です。
拠点は日本橋で、日々平和のために掃除や祈りを捧げているとあります。嘘だろ、と思いますよね?
それが本当に、猛暑のなか(満月マンに会った8/2の最高気温は31.2℃)日本橋で掃除していました。
およそ冷却装置など内蔵していないであろう着ぐるみと全身スパッツ姿で、黙々と道路の掃き掃除をしていました。
テレビカメラが来ているわけでも、日本橋でイベントがあるわけでもない普通の土曜日の、一番陽射しの強い午後に。

一緒に写メを撮りたいという人に気付けば気軽に応じ、私のようなカメラっ子に気付けばこれまたポージング。
日本橋川クルーズから帰ってきた船が到着すれば、タッタッタと駆けて行きチビッコに手を振ります。まさに、有言実行。

暑いと言ってダラけている場合ではありませんでした。記事にしたいことはいくつかあるので、また暖簾あげます。ぜひ寄ってください。


DSCF7021
X-T1 + XF35mmF1.4R

ブログに乗り気ではない理由のひとつは、画像を大きくしたことでブログデザインのバランスが崩れたような気がしていることでした。
1カラムに変更した方がよいかなと思いつつも、カスタマイズのために手を入れると手間も時間もかかるので躊躇しています。

| 写真日記 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>観さん

いや~お久しぶりです。お元気ですか?

機材はですねぁ...ニコンは何処?みたいになってますけど。
観さんはGRDIVを導入&ブログ再開とのこと、楽しみです。また伺わせていただきますね。

| pltr0 | 2014/08/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

隠れ蓑

お久しぶりですこばわ。

満月マンよりおみ足のきれいなオネーサンが気になる今日この頃です。

何やら機材が凄い事になってますね~
当方、今更ながらGRDⅣを導入しました。
もっと早くに入れとくべきだったとプチ後悔しています。


追伸。
ゆっくり再起動しました。
またご贔屓の程、お願い申し上げ奉り候。

| 電影門 | 2014/08/24 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1412-54d60a21

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER