PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

jewelry & lens

DSCF7580
X-T1 + Touit 2.8/50M


お互いのお付き合い

贔屓にしているジュエリーブランドから2014秋冬の新作お披露目イベントへの案内状が届いたため、ふたりで出掛けてきました。
会場に行っていつも担当していただいている方に挨拶後、談笑したり、新作の説明を受けたり
用意されていたスウィーツ(まぁ、どれも立派なところのものでした)を勧められるがままに頂いたり
案内状が届いた人しか入ることが出来ないイベントに行くのは初めてで、プチセレブな気分でした。
どこにでも、知っている人は知っているという世界がいくらでもあるのでしょう。

奥さんに付き合った代わりに、帰りにヨドバシのカメラフロア巡りに付き合ってもらいました。
やはりα7シリーズにSAL135F18Zを付けるのは無謀だよなと、ガラスの塊のようなレンズを持ちながら逡巡。
このレンズへの興味は、重さと値段、それ以前にAマウント機を持っていないという根本的な問題ゆえに定期的な波があるのですが
いま再び波がキテいる最中なのです。まぁ奥さんに諭されるまでもなく、無謀ですよね。

| 写真日記 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> ChayaEbiさん

SAL135F18ZとSTFのSAL135F28はAマウントユーザーの特権と言われていますからねぇ。
Aマウント機ユーザーでもないのに、ずっと憧れています。
ぜひ今度SAL135F18Zを手に取ってみてください。
ほとんど巨大なガラスの筒みたいですよ(^ー^;;

RX2、一体どういうスペックで出るのか興味はありますが
私はフルサイズコンデジはずっとRX1でよいかなと思っています。
ディスコンになる前に値落ちするかもしれないRX1Rが狙い目かもしれません。

| pltr0 | 2014/10/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

> invisibleAさん

私も相当思い付きでカメラとレンズを買ってきましたが
さすがにSAL135F18Zは躊躇しますね。
いくらアダプタを噛ませたところで、α7シリーズに付けたらモゲるのではないかと思います。

α7Sに乗り換える気満々なのですが、ソニーストアで何時まで経っても入荷次第出荷になっているから
余計なところに気が行ってしまっているような...。

ところで「よござんす」のくだり、漱石の『こころ』を引いて、さすが読書家と奥さんが感心していましたよ。

| pltr0 | 2014/10/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

SAL135F18Z…

恐るべしレンズですね!
作例見ちゃいましたが、惹かれる気持ちはよくわかります。

しかしアダプターつけたら1キロ超えですか(^^;;

写真もS級ですが、重量もS級ですね(笑)

我慢は体によくありません。思いっきり飛び込んじゃってください!

RX2?出そうですね…
わたしはこちらに向けて貯金開始します。

| ChayaEbi | 2014/10/26 07:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

最後の4行。
これって要するに、熱湯風呂の前に立つお笑い芸人のように、はやく背中を押してくれってことですよね。

よござんす。押して差し上げましょう。

やっぱりこういうのは出会いのタイミングですから、波がキテいるうちに惜しみなく飛び込むべきです。
Aマウント機を持ってなくたって、曲面センサーだとか、5000万画素機だとか、8K動画機だとか、この先の怒涛の展開を見据えて、間違いなくSONYのレンズに先行投資する意味はありますよ!

| invisibleA | 2014/10/21 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1435-3dd7f5bf

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER