PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

young and talented

DSCF7515
X-T1 + XF35mmF1.4R


せめて画像は爽やかに

録画しておいた『MOZU Season2』第1回をようやく観終えました。

このドラマは逢坂剛氏の小説を映像化したもので、TBSとWOWOWの共同製作。Season1は最初にTBS、その続きはWOWOWで放映されました。
テレビドラマとは思えない贅沢な作りは映像、キャスティングを見れば一目瞭然で、視聴率はイマイチだったらしいですが
お金と手間をかけただけの見応えがありました。無論、このドラマのためだけにWOWOWに新規加入するほどではなかったにせよ。

私が惹かれたのはただひとつ、池松くんの怪演です。前回は、特にナースにコスプレしてアサシンの本領を発揮するシーンは圧巻でした。
ああいうシーンを若干24歳で演じてしまう若き才能に素直に感動してしまえるようになったのは、歳をとってきたからかもしれません。
まだ「若いって素晴らしい」なんて欠片も思ったりしませんが。Season2でも出演するようなので、愉しみにしています。

ちなみに、『すべてがFになる』にも期待したのですが、少なくとも彼は私がイメージする犀川先生とは程遠かったです。こちらは、残念。

| 写真日記 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> invisibleAさん

この記事を書いている時点では全然知らなかったのですが
今回のはWOWOWで放映済みのものを地上波で云わば再放送しているようです。
なので5話分しかないとのこと。
それなら視聴率が異様に低いのもの納得です。
個人的には無料で続きが観られるのでラッキーですが。

Fはねぇ...そもそもなぜ今になって映像化?という気もしますし。
湯川先生の2匹目のドジョウ狙いと、出版界で森作品に再び火をつけようという魂胆が見え隠れしているように感じます。

| pltr0 | 2014/11/02 18:05 | URL | ≫ EDIT

結局僕もMOZUは観てませんし、最近全体的に視聴率は低迷してますが、TBSは頑張ってると思いますよ。力を入れて作っている作品はいいですよね。

ちなみにフジテレビの原作付ドラマはもう観ないことにしています。
原作なんて知ったことかという感じで、すべてがフジになるので。

| invisibleA | 2014/10/27 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1437-f13e3c2a

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER

