PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Princess Jellyfish

DSC00669
GX-1 + LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8


みんな所詮はおたく

この前、おともだちのinvisible A氏を銀座のDOVER STREET MARKETにお連れした際、エスカレーターで2Fに上がっているとき唐突に

「『海月姫』ってご存知ですか?」

と聞かれたので、私は、クラゲヒメ?なんじゃそれ?なぜに今、クラゲの話?と思いながら「知りません」とあっさり流したのですが、彼はやや緊張した面持ちで、そういうアニメがあって、そこでは登場人物たちが"オシャレ人間"を目の当たりにすると石化すると教えてくれたのでした。つまりその時、彼は渋谷パルコのイラスト展に行こうとしたもののオシャレ人間の多さに引き返してきた月海のような気持ちで石化しつつあったことを、今なら分かります。それが海月姫を初めて知った瞬間でした。

その「海月姫」が能年玲奈嬢主演で映画化されることは前から知っていましたが、封切りが来月に迫ってきました。

トレーラーは → → → コチラ。まぁ、冷やかし程度にとりあえず見てみてください。

馬鹿馬鹿しい、くだらないと思われたヴューワー諸氏、私らのカメラ萌えだって端から見ればこれぐらい滑稽なのかもしません。
本作は12/27日公開、つまり正月映画の目玉の1つ。元旦は常に映画の日なので、本作で緩ーく初笑いというのもよいかもしれません。
ところであのとき、invisibleA氏が石化しそうになったということは、私が"男オシャレ人間"であることを認知してくれたということですが、それは敢えて否定しません。

| アンテナ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1439-4ef039e0

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER

