PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Marunouchi, Disney and alpha 7 M2

DSC02244
RX1


今年最後の5倍ポイント@丸の内

この連休は今年最後の丸の内カード5倍ポイント期間です。というわけで、中日は丸の内−銀座に行って来ました。


DSCF7615
X-T1 + XF35mmF1.4R

丸の内界隈はクリスマス期間中に"Disney TIMELESS STORY"という企画をやっており、丸の内ブリックスに飾られているクリスマスツリーは不思議の国のアリスをモチーフにしたものです。都会で遊ぶというのはつくづく疲れますが(どこに行っても人、人、人です)、こういう珍しいものを見られるという特典もあります。恒例の丸の内仲町通りイルミネーションも先週から始まっています。

DSC02216
RX1

丸の内巡りの前に「焼鶏 あきら」でランチ。私は鶏出汁の野菜カレー、奥さんはチキン南蛮を注文。ここのランチはお得でとても美味しいのですが、セットで付いてくる濃厚な鶏スープが好きです。消費税込みでぴったり1000円(とても良心的である)でしっかり腹ごしらえをして、新丸ビル方面に歩いて行きます。

DSCF7617
X-T1 + XF35mmF1.4R

コム・デ・ギャルソンは今月に『アナと雪の女王』とコラボコレクションを発表しており、店頭もこの通りアナ雪パッケージングとなっています。キャラクターをあしらったTシャツ、シャツ、雑貨なども発売されているのですが、コム・デ・ギャルソンらしくかなり難易度の高いアイテムになっています。奥さんに買うてあげようか?と提案してみたら即座に却下されました。

P1040346
GM1 + VARIO 12-32mmF3.5-5.6

仲通りに外車、高級車が走っていたり停車しているのを見るのは別段驚くことではありませんが、ここまでフェラーリやランボルギーニが並んでいるのを見るのは結構珍しいです。私を含めた小庶民たちが無遠慮にも程があるほどに近づいて、写真を撮りまくっていました。石畳の道路の脇に整然と並ぶ高級車の列ーこれも丸の内らしい光景のひとつだと思います。

DSC02220
RX1

こちらは新丸ビル内にある『塔の上のラプンツェル』の灯籠飛ばしのシーンをモチーフにした展示物。さて、5倍ポイントゆえに危うくガッツリ買ってしまいそうになりましたが、何かと物入りの12月を控えていますし今日は控えめに。買ったのは
1. Aesopのレバレンスハンドクリーム(香りや見た目を考えると、男子が恥ずかしくなく持てるのはこれしかないと思う)
2. Harris Tweedの手袋(本当はトゥモローランドで見つけた3万円の手袋がほしかったが毎年無くしては新調しているので安物で我慢)
3. サボテン(竜神木、半年ぐらい前からずっと気になっており、いまだに売れないので5倍ポイントだし引き取ることに)
ブレーキ役は無論、次に見に行くものや、次々と発表・発売が予定されているカメラ製品です。というわけで、丸の内を後にした我々はα7 II ILCE-7M2を見にソニービルへ向かいました。

DSC02245
RX1

展示されていたα7 II ILCE-7M2にはマウントアダプターをかませてSAL85F14ZとSAL135F18Zが装着されており、どうにかSAL135F18Zをα7シリーズで使えないものか検討している私には大変参考になりました。そして、「M2だったらSAL135F18Zレベルの大砲でも使えないことはない」という結論に達しました。ソニーストアで予約すると5年ワイド保証が付くし結構値引きされるので心が動かないでもないですが、無印7に買い替えるのはどうだろう?いうのが正直なところです。噂のα9発表まで待ってみるか、もう少し検討してみようと思います。

| 写真日記 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> invisibleAさん

ブログの写真から舞浜に行かれたのかと思ったのですが
丸の内にも行かれたのですね。
この記事が少しでも役に立てて何よりです。
そう、あきらのスープはとても小さいですよね(笑)。

ちなみに1枚めはこの前銀座でご一緒したときに行った店のディスプレイです。なので、銀座です。
あそこも基本的にコム・デ・ギャルソンがメインなのです。

| pltr0 | 2014/11/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

とってもタイムリーな丸の内ガイドでした!
おかげさまで、写真の場所をそっくりなぞってみる(パクリともいう)という行動をとることが出来ましたよ。
スープは思ったよりも小さかったです(笑)。
あと、1枚目の場所だけが発見できませんでした。

| invisibleA | 2014/11/30 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1448-e02f085e

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER

