PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

hate to loose

DSCF7682
X-T1 + XF14mmF2.8 R


久し振りにソラマチとスカイツリー

彼が行ったのなら私が行かないわけにはいかないということではなくて、コーヒー豆を買いにソラマチへ。


DSCF7642
X-T1 + XF35mmF1.4R

ソラマチ(スカイツリーの下にあるショッピングモール)に行くと必ず寄るBE A GOOD NEIGHBOR。「気が置けない善き隣人であれ」という名付けのセンスも良いし、各店舗をCOFFEE KIOSKと呼ぶだけあり、気軽さと丁寧さの塩梅がよいです。クリスマス用に販売されていたパナマ・レリダ農園の豆を購入。ちなみに、コーヒー豆を買うとエスプレッソ(あるいはアメリカ-ノ)が1杯無料で飲めます。

DSCF7649
X-T1 + XF14mmF2.8 R


DSCF7655
X-T1 + XF14mmF2.8 R


DSCF7667
X-T1 + XF14mmF2.8 R


DSCF7677
X-T1 + XF14mmF2.8 R


DSCF7694
X-T1 + XF35mmF1.4R


DSCF7687
X-T1 + XF14mmF2.8 R

我々にはショッピングモールとしての利用価値はあまりなく、ここに来るのはBE A GOOD NEIGHBORがあるのと、銀座に行かずともキル・フェボンのタルトを買って帰ることができるためですが、スカイツリーのお膝元だけあり愉しい気分になれます。写真映えする場所もありますしね。来年こそは、すみだ水族館の年間パスポートを購入しようかと検討しています。実はスカイツリーの展望台には一度も登ったことがないのですが、どうやら先を越されたようなので、こちらも負けていられません(まぁ、当分登らないと思いますが)。

| 写真日記 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> invisibleAさん

嗚呼、やっぱり。でも登れてラッキーだったのかもしれません。
たまに天候の理由で今日は登れませんとかで、旅行者たちがガッカリしているところも見ましたから。
東京はねぇ...本当になんでこんなに人がいるんでしょうね。

USJのハリポタは先に制覇しますので(もしや、もう行きました?)!

| pltr0 | 2014/12/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

お上りさんの義務として、まあ登りましたけど・・・。
連休最終日という日程も悪かったのか、人が異様に多くてね(東京はどこもそうですが)。
エレベーターの前でずいぶん待たされ、ようやく上にあがったはいいが人が多すぎてすぐ嫌になり、けれども下に降りたくてもまた下りエレベーターの前でずいぶん待たされて・・・。

というわけで、まあ当分登る必要なしだと思いますよ。
子どもたちも浅草にいればよかった、と愚痴ってました。
(浅草観光を途中で切り上げてスカイツリーに移動したため)

| invisibleA | 2014/12/16 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1456-af2e4146

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER