PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GOOD-BYE 2014

DSCF7489
X-T1 + XF14mmF2.8 R

Thanks to you all!, 2014


芸能人の私生活の切り売りではあるまいし、ブログで自分が何を食べただの、何処へ行っただの、そんなことを披露してどうするのだと思います。
挙げ句の果てには、私はそんなに暇ではないし、こんなことに手間も時間も費やすなど馬鹿げていると、自分に逆切れ。
この必要のない行為を続けていく意味があるのか自問することもありました。

極限の効率化が求められる世の中にあって、ブログは無駄を引き受ける余裕を持つということだと思っています。
効率性や必然性やコミュニケーション能力なんて尺度で測られるのは、業務だけで充分です。
ただ小さなアンテナを立てて、もう紅白始まっちゃったのにまだ書き終わらないし!と焦りながら、今年も残り数時間なのに必要のない行為をやっている。
もはや余裕でも何でもない本末転倒のような気もしますが、いやいや、確かに残された砦なのです。

来年も週末限定の更新になると思いますが、どうぞ本末転倒気味な必要のない行為にお付き合い頂けたらと思います。
一年間ご愛顧ありがとうございました。また来年も寄ってください。お待ちしております。

| ごあいさつ | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> ChayaEbiさん

年明け返信で失礼いたします。新年になっても亀レスは変わらずです(^ー^;;

シリアスに響いてしまったならすみません。
そもそも週末に細々更新しているぐらいなので、止めるも何もブログ活動すら覚束ないという...。
年始の挨拶は同じ話題で明るい内容で対にする意図だったのですが
これまたこんなに遅い更新だとヤル気のない子みたいでしたね(笑)。

去年後半のChayaEbiさんの物欲と実行力は見事なものでした(パチパチパチ)。
RXR1ではなく、曲面型センサを積むのではないかと噂の新型をお買いになるだろうと、私は睨んでいますが!

| pltr0 | 2015/01/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

> InvisibleAさん

たまには私も揺れる心をチラリと見せてみようかと思っただけでして
実は全然深刻ではありません。
面倒くさいは、しょっちゅうありますが(笑)、ブログはあまり止める/止めないと考えたことはないかな。
お陰で貴兄とお友だちにもなれましたしね。

そういうわけで2015年もよろしくお願いします。今年も一緒に飲めることを願いつつ!

| pltr0 | 2015/01/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

是非是非お続けくださいませ。。。
楽しみにしている一人ですv-407

本年度もよろしくお願いします。

今年の目標(物欲)は、RX1R→今更ながらかもしれませんが・・・

| ChayaEbi | 2015/01/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

人間には必要のないことが必要なんですよね、つまりアソビです。

なんてわかったようなことを書いてますが、とにかく続けていただければ読みに来ますので、来年もよろしくお願いします。
new comer楽しみにしています。

| invisibleA | 2014/12/31 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1470-53a21efa

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER