PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

better than expected

DSCF7671
X-T1 + XF14mmF2.8 R


デート ~恋とはどんなものかしら~

月9を観たのはどれだけ久し振りなのでしょうか。最後に観た月9ドラマの記憶がないぐらい遠い昔であることは確かです。
もうこの枠のドラマを観ることはないだろうと思っていたのですが、久々に観てしまいました。
なぜなら、古沢良太氏が脚本を書いているから。名前だけだとピンと来ない方も多いと思いますが、古沢氏は『相棒』や『リーガル・ハイ』を書いた人気の脚本家です。

さてこのドラマ、
堅物女(東大出の国家公務員、一風変わった性格)とニート男(30代半ば、自称「高等遊民」)との恋愛を描いたコメディなのですが
さすがに古沢脚本、第1回目から実に面白かったです。薮下家全員が同じ眼鏡など、細部でも笑わせてくれました。
行き届いたキャラクター設定、リーガル・ハイ張りのマシンガントーク、主演2人の安心安定の演技と、昨今の学芸会ドラマとは一味違います。
今回は「大人のための月9」路線にしたのでしょうか。

第1回は、お見合いサイトで出会った二人が初デートをするまでの過程、デート当日の出来事を描き
最終的に「恋愛感情は一切持てないが、結婚相手としては最適である」との結論に達した両人が
結婚を前提としたお付き合いをスタートさせるというところで終わりました。明日の第2回から観ても大丈夫。なかなかのオススメです。

| アンテナ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1479-661617a3

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER