PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Whirlwind Kobe&Osaka 2015: the sixth goal achieved

DSCF8275
X-T1 + XF16-55mmF2.8 R LM WR


だから大人買いというやつは!


DSCF8276
X-T1 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

エヴァ仕様になってはいますが、要するにコンビニで見る中華まん蒸し器の中に第3使徒サキエルが並んでいます。蒸し器もATフィールド全開です。これで550円はあまりに強気な価格設定であると内心思いつつも財布の紐を躊躇なく緩めてしまうのは、たぶん私がもう立派な大人だからです。

DSCF8279
X-T1 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

中華まんからも強力なATフィールドが展開されています。割ってみると中身が衝撃的ということはネットでご存知の方も多いと思いますが、餡が真っ赤です。その色からかなりエキセントリックな味なのかと恐る恐る口にしましたが、味は何てことはないマイルドなトマト味でした。特にカレー味を強く感じるわけではなく、辛くもなく、もちろん美味しくはありません。奥にあるのは、使徒ロールケーキ。

DSCF8285
X-T1 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

これは、使徒殲滅ドリンク〜ロンギヌスの槍突き〜(750円)。またサキエルなのは、コストがかからない形状だからでしょうか。いちおう目があるので、たとえば第5使徒ラミエル(ただの青い正八面体)よりは感情移入しやすいですし。さて、この飲み物は、甘いホットチョコレートドリンクの上に、輪をかけて甘い生クリームがトッピングされています。甘い×甘いの掛け合わせが酷いのではなく、問題なのはどこまでも品のない甘ったるさです。しかし、まだまだ使徒の攻撃は手を緩めません。

DSCF8288
X-T1 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

これは、コア・デザートin使徒ケース(1200円)。まさかこれは買わないだろうと思っていたら、奥さんがホットチョコレートと共に手にしていたのでした。これまでの散々な結果からもはや怯えながら蓋を開けてみたら、案の定モノを見ただけで間違いなく身体には良くないと分かるヴィジュアル。コアである赤いゼリーは一体どうやって着色しているのだろうと、そういうことばかりが気になります。一口食べてから私は後は捨てようと提案したのですが、結局ふたりで完食しました。

DSCF8287
X-T1 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

美味しくはないと分かっているし、あまりの得体の知れなさに製造過程を気にすることは分かっていたのです。でも、せっかくUSJまで来たのだからと買ってしまうのです。そして、これならば別の真っ当なことに散財するべきだったと、大抵の場合は激しく後悔するのです。まったく、だから大人買いってやつは怖いのです。無論、常にその倍はオモロい気分になれるのですが。

| 旅行記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1517-a0b0277b

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER