PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW2015 with DP2M

SDIM0001
DP2 Merrill


DP2Mで振り返る2015GW


SDIM0003
DP2 Merrill

4/29(祝)。サントリー美術館で開催中の「若冲と蕪村展」を観に東京ミッドタウンへ。若冲が目当てだったのですが、蕪村も意外と良かったです。

SDIM0046
DP2 Merrill

5/3(日)。「STAR WARS VISIONS -スター・ウォ−ズ展 未来へ続く、創造のヴィジョン」を観に六本木ヒルズへ。これは別記事で紹介するかもしれません。

SDIM0055
DP2 Merrill

5/4(GW3日目)。ネモフィラを見に国営ひたち海浜公園へ。ネモフィラは見られたのですが散々な一日になりました。これは別記事で。

SDIM0067
DP2 Merrill


SDIM0087
DP2 Merrill

5/5(GW4日目)。前から行ってみたいと思っていたカナルカフェとラカグ(la kagu)を訪れるため神楽坂へ。のんびりと午後を過ごした後で成田へ帰省。神楽坂散策については、別記事で。

GWなんて、あっという間ですね。最終日は一日家でDPM2の現像に四苦八苦。このカメラはRAW撮りが前提となっていますが、うまく現像できない、できない。信じ難いほど動作の鈍いPhotoPro6にも閉口しますが、特にWBの調整がまったく思うようにいかず、途中で投げ出しました。超絶解像なはずですが、どうも他所で見るような結果にならず、ポテンシャルを引き出すには現像技術も必要なようです。やれやれ、ものすごく面倒なカメラです。

| 休日の過ごし方 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> ChayaEbiさん

最初に手にしたカメラがGR3で、次にD40にステップアップ
その後は基本ニコキヤノはあまり通らずペンタ、ソニー、富士とマイナ路線。シグマはその延長でしょうか。

凄まじく使い辛いカメラなのですが、それでも...という方々の気持ちも分かります。
撮影者の能力がカメラのそれに全く追いついていないことを実感させられています...(哀)。

| pltr0 | 2015/05/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

シグマもお持ちだったんですね。

4600万画素v-405

このカメラ現像が大変なんですね。→わたし的には絶対無理。

平原の写真なんて人が米粒ですが結構解像してますね。驚きです!

今日からお仕事頑張って行きましょう。

エイエイオー!
と自分に言い聞かせてみる。

| ChayaEbi | 2015/05/07 06:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1520-d2d1053e

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER