PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

From Heaven to Hell

DSC02562
RX1


奇跡的な出来事

COMME des GARCONS(CDG)は滅多に買わないのですが、和柄を強く押し出したJUNYA WATANABEの2015SSはとても気になっていました。
都内ではCDGグループのセールが始まったので、今日は定時でさっさと会社を出て、銀座と丸の内に寄ってきました。

ドーバーストリートは散々でしたが、丸の内のCGDショップに行ってみたら意外とJUNYA WATANABEが残っており、ありがたいことに初日から40%オフ。
ついつい、ジーンズとカーディガンを買ってしまいました。もうあまりにセールに期待しなくなってきましたが、今回は我ながらよい買い物。

欲しいものを全部買っていたら軽くα7II一台ぐらいの値段になるので程々でこらえて、ウキウキ気分で店を出ました。
さっそくケータイカメラで買い物袋を撮って奥さんにメッセージ(iphone版LINEみたいなもの)で買っちゃいましたと自慢。
と、そのとき首筋に冷たい雨粒が落ちてきて、おや?雨は明日からでは?と確認してみたら、鳥の糞でした。
今日は銀座に寄るつもりだったから、せっかく新調した半袖シャツをおろしたというのに!

慌てて奥さんに電話したら、鳥の糞は大変危険だから直にトイレで殺菌、拭ったハンドタオルは捨てるようにと指示があり、その通り従いました。
終わってメッセージの着信を見たら「運がついたということね」と慰めてくれたのでした。
都心のオシャレな丸の内仲通りでピンポイントで直撃されるなんて、ある意味、奇跡です。こちらも奥さんに従い、ポジティブに捉えようと思います。

なかなか面白い出来事だったので、久々にタイムリーに記事を書いてみました。

| 写真日記 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> ChayaEbiさん

お恥ずかしい限りですが、過分なお褒めの言葉ありがとうございます。
ただ現像で赤だけ抽出してパートカラーにしただけですが...。

自分の人生でこういう事態に遭遇するとは思いませんでした。
賭け事はしないのですが、一発当ててみましょうかね(買わないと思いますが...)。

| pltr0 | 2015/07/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

えっこれ写真ですか?

ポスターに採用されそうな・・・


それにしても鳥の糞は災難でしたね。。。
でもこれで運がつくと言うことで。。。
絶対宝くじ買った方がいいですよ(笑)

| ChayaEbi | 2015/07/19 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1545-4f8d8cd4

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER