PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MARUNOUCHI NIGHT

DSC00788
α7S + FE 90mm F2.8 Macro G OSS


夜の丸の内


DSC00790
α7S + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

丸の内界隈は恒例のカード5倍ポイント期間中でしたが、シルバーウィークが控えているにも関わらず日曜日で終了と少々理解に苦しむ期間設定。わざわざ連休を外すのだから、大人の事情というものがあるのでしょう。期間中はお互いの仕事の都合がなかなか合わなかったのですが、滑り込みで最終日の夜に丸の内に行って来ました。

さて、GARBの前と云えばシマウマだったわけですが、知らないうちに熊に変わっていました(仲通り沿いのストリートギャラリーは箱根彫刻の森美術館と共同で彫刻を展示しており、いつの間に作品が入れ替わったりします)。この熊は、三沢厚彦氏の作品です。

DSC00785
α7S + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

ポイント5倍期間は小額でも結構ポイントが付くのでコツコツと貯めるチャンスなのですが、狙うべきは常にプロパー価格でしか売られないもの、つまりセールには絶対に掛けられないもの、です。こういうものは大抵高額なもので、ポイントを5倍にすることで実質値引きをしてもらうという魂胆です(ポイントは商品券に換えることができます)。私もそうですが、丸の内カード使いの人たちにとってはセールよりこの5倍ポイント期間の方がうれしいのではないでしょうか。

DSC00792
α7S + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

実は少し前にひとつ歳をとり、奥さんは誕生日プレゼントをこの5倍期間に買うのだと意気込んでいたですが(カメラ関係は無惨にも売り払われる可能性があるため、いつしかプレゼント候補から却下されるようになった。プレゼントとして貰ったものは一度も売ったことはないのですが)、何せ各所の閉店時間まであまり時間がなく、結局今日も見つけられず。自分より服について詳しく、好みがうるさい夫を持つ妻は大変のようです(汗)。

DSC00793
α7S + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

三沢氏の作品はカワイイ。


DSC00798
α7S + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

私と云えば、恒例のサボテン買いをしました。ベランダーの至福、5倍ポイント時の愉しみです。最近はサボテンを精力的に買うことにしており、少しずつコレクションが増えています。今回は、ロホセレウス(福禄寿)を購入。名前を聞いてもハテナ?な方でもググって画像をご覧になれば、コレのことかと思うはず。棘がないことでも知られる、とてもポピュラーなサボテンです。それなりのお値段でしたが、器や鉢に気を遣っている店だと鉢込みの値段になるので仕方がない。むしろ、植物はどんな鉢や器に植えられているかということも見た目の美しさを左右するので、重要なファクターです。

| 写真日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1573-730348fb

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER