PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pre-Christmas @ MARUNOUCHI

DSC02639
α7S + LOXIA 2/35


今年最後の5倍ポイントデイ

この3連休、丸の内界隈は今年最後の5倍ポイント期間でした。というわけで、恒例の丸の内めぐりに行って来ました。



SDIM0064
dp0Q

いつから日本では大きなイベントの1ヶ月前ぐらいから盛り上がるようになったのでしょうか。まだ11月だというのに各所でイルミネーションが始まり、街はクリスマスのディスプレイで賑わい始め、ふと気付くとBGMに"All I Want for Christmas is You"が流れていたりします。私などただ「気が早い」としか思いませんが、ともかく丸の内も"Bright Christmas 2015"と謳ってすっかりクリスマス気分です。これは、ブリックススクエア内の中庭に飾ってある「エルフの玉乗りツリー」なるもの。今年はクリスマスサーカスがモチーフらしいのですが、エルフの表情が本気すぎて少々怖いです。

SDIM0067
dp0Q

さて、こちらは丸ビル内にある「羽生くんのスケートリンク」の横にあるサーカスをモチーフにした回転木馬。トップ画像に掲載したように、丸ビル内に小さなスケートリンクが設置され、整理券を確保して時間がきたら滑ることができるほどの盛況のようでした。リンクの横には等身大の羽生くんの像が座っており、一緒に写真を撮ることができます。皆さん嬉々として横に座るというよりは何となく戸惑っているように見えるのは羽生くん像のクオリティの問題のような気もしましたが、それについては考えないことして奥さんを座らせて私も記念に一枚撮っておきました。記念写真は、くだらないと撮らないよりは、とりあえず撮っておいた方がよいものです。

SDIM0080
dp0Q

KITTEでは今年も真っ白のクリスマスツリーがお目見えしていました。


SDIM0074
dp0Q

改装していたTOMORROW LANDは以前と随分レイアウトが変わっていました。クリスマスはウィンドウディスプレイに最も力が入るシーズンなので、買わずとも文字通りウィンドウ・ショッピングするだけで結構愉しめます。と言いながら、私も奥さんも今回は買い物をしました。奥さんはブーツとスヌード、私はbeaconのボーダスウェットとカッパリングパンツ。ドリス・ヴァン・ノッテンのセーターがとても良かったのですが、値札をチラリと見て当麻紗綾のごときドヤ顔で軽く鼻で笑う私(まぁそれぐらいだろうと予想してた値段通りだったので)。セールで残っていたら買うものとしてキープしておくことにします。

DSC02633
α7S + LOXIA 2/35

当日11月22日は、いい夫婦の日でした。はしゃぐ街並には早すぎるだろうと文句を言う私ですが、ただのこじつけであっても幸福な語呂合わせの記念日は許してしまうのです。否、許すどころか積極的に祝うべきだと思っている節があります。そういうわけで、今日は大人しく30分以上待って(途中、案の定キレかけそうになったが我慢)HARBSでケーキを食べました。これは、奥さんが注文した「クレープアラカルト」(シナモン風味のクレープに4種類のクリームを挟んだ、いわゆるミルクレープ)。

今年はいい夫婦の日と勤労感謝の日が連休になるという、共働きにはなかなか良い巡り合わせでした。少々気の早いクリスマスな丸の内は愉しかったです。次に来るのは本当のクリスマス近辺になりそうですが.....いよいよあと1週間少しで師走の到来です。

| 休日の過ごし方 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1592-25bf573e

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER