PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THE THREE SISTERS

DSC02786RX1


FA3姉妹、復活

今週末は修理を頼んでいたFA31LtdとFA77Ltdを取りに新宿のリコーイメージングスクエアまで行ってきました。

FA77は数年前に距離環が外れAFが効かなくなり、FA31はフードを少し凹ませてしまって以来使わなくなっていたのでした。
私の所有するFAリミテッド3本はすべてMADE IN JAPAN時代のもので、今回FA31を修理する際にフードから日本製の刻印が消え
ロット番号が変更になると言われ、苦渋の(というほどでもないですが)決断の末、修理に出すことにしました。
フードは大きく凹んでいるわけではなく撮影に何ら支障はなかったのですが、このレンズは形状の美しさも使いたい動機の大きな部分を占めるので。
MADE IN JAPANの元のフードはお願いして返却してもらうことにしました(普通は工場で廃棄になるらしい)。
K-1を買うかどうか逡巡していたのですが、自分で自分の背中を押してみたわけです。これで、あとは4月28日を待つばかり。

熊本や大分にも、K-1発売日が来るのを首を長くして待っていたペンタックス愛好家のみなさんがいらっしゃることでしょう。
心よりお見舞い申し上げ、一日でも早く皆さんの生活が元通りになっていくことを願ってやみません。

| 写真日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1640-c8331302

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER