PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW2016: The First Day

DSCF9500
X-Pro2 + XF90mmF2 R LM WR


4月29日:さかいゆうの歌を聴き、K-1を入手する

私は暦通りの勤務なので、今年のゴールデンウィークは3 days×2セット。初日は丸の内と中野に行って来ました。

丸の内に行ったのは、GW中の特別企画でさかいゆう氏が丸ビル内でミニライブを行うため。
オーガスタ属では(言わずもがな)秦くんのファンでありますが、さかいくんの生声が無料で聴けるなら幸先の良いGWになりそうです。
はて、さかいゆう?という方は、まずはこのMVを(ドラマ仕立てなので少々長いですが、なかなかよい話です)。

さかいゆうくんのイメージは、とにかく歌が巧い。天性のものもありますが、彼の音楽には完璧にコントロールされている美しさを感じます。
そのイメージは、生歌を聴いても1mmも変わりませんでした。言い換えれば、CD音源と少しも変わらない。
豊富な声量で歌い上げることもできれば、ささやくように歌うこともできる。この人はファルセット(裏声)も多用しますが、声のかすれやゆらぎが皆無。
秦くんの生歌は何度も聴いてきましたが歌唱自体なら、さかいくんの方が一枚も二枚も上手だと感じました。
緻密で盤石なテクニックの上に感情をswingさせることができるのがこの人の素晴らしい才能で、実際に聴いて納得。
奥さんのリクエストもあり、遅ればせながら4thアルバムの初回限定版を発注しました。
さかいくんのアルバムを買うのは初めてですが、今年のGWを思い出すよい記念になりそうです。

中野へは無論K-1を引き取るため。ついにK-1ユーザーとなりました。こちらも、2016GWを思い出すための大切な碇になりそうな銘機の予感です。

| 写真日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1642-2816115d

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER