PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR 2017

DSCF0408
X-Pro2 + XF16-55mmF2.8 R LM WR


A HAPPY NEW YEAR 2017

小沢健二氏の曲に『愛し愛されて生きるのさ』という曲があります。あの時代に若者だった人たちは誰でも一回は耳にしていたと思います。

年末と年始ぐらいは真面目なことを書こうと多少の仕込みをするのですが、2017年は最初のご挨拶に書きたいことが全く浮かばない。
候補曲のストックはいくつかあるのですが、それに合わせる文章が思い付きません。
多少長くブログをやっていればそういう年もあるわけで、今年は結局オザケンの曲をチョイスし、心にうつりゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくることにします。

実は、去年はオザケンの曲がいろいろなCMや番組で起用されていて、みなさんもオザケンの曲と知らずとも耳にされていたと思います。
この『愛し愛されて生きるのさ』がリリースされたのは23年前で、その事実だけで私は思わず卒倒しそうになったのですが
それは懐かしさのあまりというより、"ひとめぐりして戻ってきた"という感覚を味わえる歳になったという驚きのためです。
一年一年の短いスパンのなかであくせく生活しながら、同時により長い時代というスパンのなかでも生きているのだと
このオザケン・リバイバルを目の当たりにして初めて実感したような気がします。

『愛し愛されて−』をカラオケで歌っていたときは無論セリフ部分だってスキップしなかった青年は、オザケンと同じく歳を取りましたが
去年末に「若い人にアンケートをお願いしているのですが」と(推定)男子大学生に声をかけられたので、内心まだまだイケると思っている次第です。
何がイケるのだ?という問いの答えは、今年の大晦日までお付き合いいただければ多少は判明しているはず。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ごあいさつ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> invisibleAさん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
こちらも相変わらずレス遅いですが、ご容赦ください。

励みのお言葉、またもや盛りすぎたよーと苦笑していますが
2017年も細々と細い光をくるくる回していますので、いつでも寄港してください。
そして今年は実際にお会いできるといいですね。
飲んで、撮り歩きして、ついでに服も見ましょう!

私は歳を追うごとにミーハーになっているような気がしますが
SWシリーズに遂に陥落するなら、まず『ローグ・ワン』から始めるのがよいかと。
この作品はお話的にシリーズのなかで最も貴兄向きではないかと思います。

ちなみに、
『SHERLOCK』のシーズン4が本国では新年早々始まっています。
今年中には日本でも放送されるのではないかと。

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。

| pltr0 | 2017/01/15 22:31 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
年末から、ご挨拶しなくては、と思いつつこんなに遅くなってしまいました。

思い返せば、実社会同様ネット社会でも寄る辺なく漂流している私は、色々とpltr0さんに導かれてここまでなんとかダークサイドに落ちずに生きてこられているので、このブログはどこにいても見える灯台のような存在です。

素直じゃないのでなかなか言うことを聞かず、後になって気づけば<そういうことになっている>というのが常(たとえば「まだ切符を買っているなんて」的なことを言われてからカードを買うまで数年かかりましたし、ネットユーザーがみんなamazonプライムをやるなんて誰が決めた!的な理由なき反抗をしていながら、気が付けば今やどっぷりはまってますし)なので、迷走していても見捨てないでいただければと思います。この流れで行くと、たぶんスターウォーズなんか観たこともねえ、みたいな反応をしていた僕も、いつか陥落して、「ね、だから言ったでしょ?」とpltr0さんに思われる日が来るかもしれません。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

| invisibleA | 2017/01/11 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1694-c3edd3b0

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER