PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW 2017

DSCF0568
X-Pro2 + XF16-55mmF2.8 R LM WR


GW備忘録

ゴールデンウィークが終わりつつあります。私は5/1に有給を取ったので、3連休-1日出勤-5連休と恵まれた休暇だったと思います。
備忘録もかねて、今年のGWの過ごし方を書き留めておきます。


4月29日(土)
すでに記事にしてあるように、富士芝桜まつりに行ってきました。ちなみに、この日は珍しく全行程の3/4ほど私が運転しました。車の運転は好きなのですが、奥さん曰く私の運転は(見た目に反し)相当荒いらしく(本人に自覚なし)、都内に引っ越してからは滅多に運転させてもらえません。

4月30日(日)
一日自宅で休養。久しぶりにFF15を進め、Chapter 5に辿り着きました。このペースで行けば、おそらく1-2年後ぐらいにクリアできるのではないかと予測しています。1つ頼み事を済ませると別の人に頼まれて、終わるとさっき頼んだ人がまた新しい頼み事をしてきてと、おつかいの無限ループに見切りをつけるタイミングを逸していたのでした。帝国軍の飛来がとても嫌いで、仲間が注意喚起してくれるとサササと逃げます。日没までに用事を済ませて宿まで行かないといけないというのに、面倒な奴らに付き合っている場合ではないのです。

5月1日(月)
奥さんは出勤で私ひとり休みだったため、一日中自宅で非生産的に過ごしました。録りためておいた『小さな巨人』を2話ぶん観ただけで一日終了。このドラマは長谷川博己氏が主演なので観ているのですが、要するに"警察版・半沢直樹"です。

5月3日(水)
センサークリーニングのため預けていたK-1を引き取りにリコーイメージングスクエア新宿まで行ってきました。用事が済んだら新宿駅南口まで移動し、NEWoMan(要するに、南口に新しくできたルミネ)や新宿高島屋でいろいろ買って新宿御苑でピクニック(とは言っても、4時半閉園で入ったのが4時でしたが)。秋葉原に寄って、思いがけず買い物をして、帰宅。

5月4日(木)
秦くんの10周年記念ライブ参戦のため、朝から横浜へ。毎年GWには萬珍樓點心舗で食事をすることにしているので、今年もライブ前に行ってきました。私はおそらく3年目辺りからライブ詣をするようになったので、秦コンには7年間通い続けています。この日の出来事は別記事にする予定です。

5月5日(金)
一日外出したので、一日休み。昨日の横浜でも結構出費をしたので、この日は自宅で大人しくしていました。

5月6日(土)
奥さんは出勤だったので、去年に引き続きひとりで亀戸神社へ藤の撮影へ。去年は早く咲き始めたためGW中でも惨敗でしたが、今年はわずかながら咲き残ってくれていました(藤の写真は別記事でアップ予定)。散髪を終えた後に仕事帰りの奥さんと落ち合い、ユニクロでエアリズム肌着を、デパ地下で夕食を買って帰宅。しかし、数年前はワイシャツの下にベージュ色の肌着を着るのに結構抵抗があったのですが、まんまとブレインウォッシュされています。いまでは持っている肌着はベージュ色の方が多い始末です。

5月7日(日)
最終日は成田に里帰り。巨人ファンの義父に見せるために秦コンで買った横浜ベイスターズとコラボしたユニフォームを着て行ったら、一見するなり「その姿でよく我が家に来る気になったな」と早速のツッコミ。熱狂的な横浜ファンのご友人に、不届き者の義理の息子について報告するのだとユニフォームの写真も撮られました。学生結婚だったこともあり、すんなり事が運んだわけではなかったのですが、いまでは実の親子のように接してもらっています。平気で酔いつぶれたりと好きなように過ごし、好き嫌いが多いことを熟知されているので冷やかされながらも嫌いなものは抜いてもらい好きなものを食べ、手土産を持って行き倍の手土産をもらって帰る。そういうわけで、妻の実家なのですが成田へは言葉通り"里帰り"という感覚です。

| 休日の過ごし方 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1731-0b5317cf

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER