PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Kind of Cheating

DSCF0678
X-Pro2 + XF16-55mmF2.8 R LM WR


七夕にサバ読みの話

夏セールは、いつも通り銀座〜丸の内へ。
あまりの混雑ぶりに敢えて避けていたGINZA SIXにも初めて入ってみました(建物の造りも、入っている店舗も格段に豪華でした)。

セールなど大抵ろくなものが残ってませんが、今年の夏は輪をかけて酷かった。それでも安いからと数点は買ってしまう自分が憎い。
Edward Green(英国の紳士靴メーカー、滅多というかほぼ絶対に値引きされない)がセールに出されていたのですが
現品のみだったため、シンデレラのガラスの靴のごとく皆さん足入れをしてみては残念がって戻すという光景が面白かったです。
これぞ、セールの醍醐味!試着をせずともこの小足では端から無理と承知していたので、私はスルー。

その後、別の靴屋でChurch's(こちらも英国の紳士靴メーカー)のCONSUL(という靴)がセールに出されていたので試着したらブカブカ。
私の指定したサイズを訝しく思った店員さんが、控えめに「足のサイズを測ってみましょう」と言って測ってくれたのですが...
なんと、実寸右24.0cm、左23.5cmと判明し、店員さんは「靴探しにご苦労なさっているでしょう」と優しく慰めてくれたのでした。
身長や年齢をサバ読む芸能人は多々おりますが
たぶんいつの間に足が成長してやっと人並みの25cmになったと思ってた私は、足のサイズを常にサバ読みしていたのでした。

| 写真日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/1745-ad4fa9ff

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER