PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sTANDARD?

SDIM0700
DP1s


まずは正統派で攻めてみる

以前、リンクさせて頂いている観草さん(@はんぱでごめんね)が、花も何度か撮っていると
構図的に変わり映えしなくなってくるということを書かれていましたが、こういうときにつくづく同感します。


1010694
GF-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8

ヒョロヒョロと細長く花自体にボリュームがないから、たとえば薔薇のように一輪だけで
梅フォトグラファーの拙い腕と浅い構図構成力をサポートしてくれる力強さはなく

逆光で花びらを透かしてみたり、困ったときの花マクロにすがってみたり、他所様で見たテクを参考にすれど
結局、バリパンフォーカスでビシシリとクッキリ映し出す根性も出せず、中途半端にbokehフィーリングを量産。

IMGP2494
K-7 + FA77mmF1.8Ltd

華奢なくせに、とんだ曲者だ!私など、たった一本の秋桜にさえ対峙できないヒヨっ子だったのだ。
命辛々3枚フツーに出したらすでに力量的限界を迎えてしまったので、次回はレタッチ篇で趣向を変えようかと思っております。

| 写真日記 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 観草さん

こちわ。

早速うp作品を拝見しに伺いましたが、何だかPCの調子が悪くて
コメできませんでした(涙)。搬入作品チェックと共にまた伺いまする。

今年も文化祭出店の季節ですね~(はんぱニアン?にはお馴染みだな~)。
ブログ以外のところで自分の写真を披露するのは、私にはまだまだ気恥ずかしいですが
他の方々のブログを拝見していると、写真を介する交流のようなものもいいなぁと思います。

| pltr0 | 2010/10/17 09:28 | URL | ≫ EDIT

花倦怠期の電影門ですこばわ。

きききき今日はコスモスをうpしてしまいました。


(私事ですが)明日はここ数年参加している小学校区文化祭の作品搬入日です。
今年は4点見繕いました。
ネタは明日か明後日にでも。

| 電影門 | 2010/10/15 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/786-fcf1bf28

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER

