PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

with cafe au lait, please

DSC_1632
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


いろいろなものを食べますが

街の小さなパン屋で売っていた、変哲のない総菜パン。

一つ買ってパック牛乳と一緒に、昼休み中に急いでかぶりつくのでは少々さみしいけれど
一つずつ買って自宅に帰り、きちんと淹れたコーヒーとアツアツにした牛乳を混ぜてカフェオレを添えれば
小洒落たベイカリーのイートインで食べている気分に早変化。ひと手間とは、不思議なものです。


DSC_2046
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


私たちは"ミルクティ種族"ですが(年がら年中ミルクティを飲んでいます)、苺にはカフェオレが合うと思います。
いま使っているコーヒー豆は上島珈琲のもので、これは浦和時代の名残です。
次は、やなか珈琲の豆も試してみたいと思っています。
ちなみに、紅茶葉は永らくルピシア御用達。アールグレイ、アッサム、ニルギリなど安い紅茶葉で日常的に飲むのが、我が家の流儀。

FH000029
MZ-3 + CZJ MC Flektogon 35mm F2.4 (Kodak Ektar 100)


奥さんは無類のパン派で、私は食べ物に興味のない派です。そして、これはジョエル・ロブション派のクロワッサン。
このパンにも、カフェオレが似合います。
素の食パンと牛乳だと侘しい朝食なのに、クロワッサンとカフェオレだと素敵なブランチになる、気分という名の魔法。
フレクトゴンで撮ると、フィルムでも相変わらず美味しそう!

| 写真日記 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> ことりさん

お越し下さってありがとうございます。コメントも!

食べ物は撮るのが難しくて、なかなか思うようにできませんが
基本的に食べることに興味のない私でも
やはり美味しいものの方がいいわけで...私も卑しいと云うわけです(汗)。

クロワッサンを撮ったのはフレクトゴンという名のレンズなのですが
食べ物を1-2割増しで美味しく見せる別名「ゴチ・レンズ」などと呼ばれていたりもします。
クロワッサンとは贅沢な食べ物だと思いますが、実際にとてもチッリな味でした。

| pltr0 | 2010/12/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪
いつも拝見させてもらってますが、
食べ物の話になるとコメント残してるような…
卑しいんですw
最後のクロワッサン、絶対美味しいと思う!
見るだけでも味が分かる様な気がします。

| ことり | 2010/12/20 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/825-3609f49d

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER