PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Winter in White @ Roppongi Hills

DSC_2096
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


トウキョウはイルミ天国

東京は、イルミ天国。11月下旬~クリスマスの時期はオシャレスポットが、こぞって光の競演を行います。
有名所では、老舗とも云える新宿サザンライツ、蒼い海のカレッタ汐留、新進気鋭のミッドタウン。
今年は久しぶりに復活したことも大きな話題になっている表参道イルミ、そして落ち着いたセンスの丸の内イルミ。

とうわけで買い物ついでに、私たちは六本木ヒルズのイルミネーションを見てきました。


DSC_2101
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


六本木ヒルズのイルミネーションのテーマ色は「白」のようで、白銀の光が広がっていました。
目玉は、このシャンデリア?のような巨大オブジェ。
ゆるやかなテンポで点滅を繰り返すのですが、光が最大になったときの輝きは相当なもので、なかなかの迫力でした。
このオブジェは水の上に浮いているのですが、反転した姿が水面に映し出され、幻想的です。

DSC_2109
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


おしゃれに着飾ったおねいさんたちが「白のイルミネーションもいいね~」と歓声をあげていましたが、確かに。
色や動きの変化で魅せるイルミネーションではありませんが、漆黒の夜をひんやりと、清潔に包み込みます。

DSC_2090
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


ほとんど黒潰れでイルミネーション以外何が写っているのか判らない写真ばかり(涙の腕不足)だったので、最後は夜景を。
D700を買ったら夜景を撮りまくると息巻いていたのですが、実際に手に入れたらほとんど夜撮りなどしませんでした。
まぁ、人生だってそんなものか。2010年は、光と共に消え行く準備を始めています。

| 休日の過ごし方 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/829-493742ae

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER