PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The First Visit of 2011

DSC_2176
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


初詣@西新井大師

遅ればせながら、初詣に行ってきました。

普段は静かな境内の西新井大師ですが、今日は狭い参道に露店がひしめき合い、参拝客でごった返していました。
西新井大師に初詣に行ったのは初めてですが、驚いたのは境内にも数多の露店が普通に出ていること。
つまり、この写真の少し離れた場所には、もう露店が並んでいるというわけです。
ネットなどで噂になっていた/いる?「西新井の指輪」を売る露店も発見。
神聖と商売魂と参拝客の声と、それらが混ざり合って、常香炉の煙と共に空へと昇っていきます。


DSC_2184
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


2011年の初おみくじは、「吉」。
基本的に吉か大吉しか引かない、つまり、こういう非現実的側面においては強力な幸運を発揮できるタイプの人間なのです。
文面も実に素晴らしく文句の付けようがありません。その通り、迷いが晴れて、光によって照らされる一年になりますように。
ちなみに奥さんのは、ここでは云うまじ。二人とも、その場に結んで帰って来ました。

小さな紅白ダルマをお土産に(西新井大師は達磨供養でも有名)。奥さんは甘酒を、私は大判焼(クリーム)で暖をとりました。
viewerの皆さまにとっても、拙ブログにとっても、よい一年でありますように。

| 写真日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/839-17efec71

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER