PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UNARI

DSC_2266
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


我が家にあるもの、うなりくん

週末は、テーブルフォト@自宅。マクロプラナーdeテーブルフォトは愉しくて時間を忘れます。
というわけで、今週は我が家に転がっていたり飾られていたりするものをご紹介したいと思います。
栄えある第一号は、成田が誇るゆるキャラ"うなりくん"です!

うなり星から地球に飛来し、一番素晴らしい空港である成田空港およびあまりに住みやすい成田の街に魅せられて
遂には大好きになった成田に棲みついてしまった、うなりくん。
ホノボノとした平和主義者で祭り好き、好物はもちろん羊羹と鉄砲漬け(成田の代表的なお土産)!
ゆるキャラグランプリ2010では、堂々の8位にランクインしました。

ちなみに、去年の千葉国体キャラクター"チーバくん"もなかなかカワイイので、ご存じない方は是非ググってみてください。

| 写真日記 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> ことりさん

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまいました(謝)。

うなりくんを気に入っていただけたようで
成田が第二の故郷の旧成田市民としては嬉しいかぎりです。
私も"等身大うなりくん"は見たことはないのですが
ストラップサイズだからカワイイのだろうな...というのは何となく想像できます。

ちなみにチーバくんをデザインしたのは、suicaペンギンをデザインしたヒトなのです!
と云っても、ことりさんは関西在住だったような...?
前に、西日本から来た友人がsuicaをお土産に買って帰ったことを思い出しました☆

| pltr0 | 2011/02/11 20:49 | URL | ≫ EDIT

かわいいー♥
知りませんでした、このキャラ♪
成田に行かないと会えないんですね(涙)
チーバくん、ググってみます!

| ことり | 2011/02/08 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/857-9bbc6005

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER