PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

as a NARITA-nian

DSC_2365
D700 + Ai Af Nikkor 35mm F2D


不動明王に護られる街

多くの関東人にとって、成田は「海外旅行のために渋々出向く土地」か「新年に初詣に行く場所」だと思います。
国際空港と成田山で全国的に知られ、だけれどその2枚看板だけを掲げて歩み続けてきた街。
何度も来たことはあるけれど、空港か参道しか行ったことがないという方も多いのではないでしょうか。

結婚したのが成田に住んでいた人だったという縁で、私は成田と深い関わりを持つようになりました。

2006年に建てられた総門はまだまだヒヨっ子という風情ですが、時の重みを刻み始めています。
うなりくんも頑張っていますが、私も"成田ニアン"として、たまには当ブログで成田の街並を紹介していきたいと思います。
ちなみに、「ナリタニアン」は奥さんが全国区に浸透させようと目論んでいる造語で、「成田に住む/を愛する人」のこと。

| 写真日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/866-d539798a

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER