PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A Week with Mackey #0

1020398
GF-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8(妻撮影)


この際ひとつ晒すもふたつ晒すも、恥ずかしさは一緒ならば

私はほぼ100%RAW撮り派ですが、撮ったものを自宅でRAW現像するときは、必ず音楽をかけます。
その写真から音楽を喚起して、あるいは逆に聴いている音楽に画像を重ねるように。
文章も同じで、必ず音楽をかけて書きます。たとえば、映画レビューも書くときも、英語を書くときも。
私にとって最も大切なのはリズムを作るということで、リズムが作れないと何もうまく行きません。
音楽は、それを助けてくれるもの。

いま、かつてない震災を受け止めるために、誰もが自分のお気に入りの音楽を糧にしていると思います。
被災地で暮らす人々も、きっとそれぞれに自分の気持ちを持ち上げたり、支えたりするための音楽があるでしょう。

ただ花の写真を並べるだけではと思い、今週は槇原くんの曲とそれにまつわる小話の一週間にしようと決めました。
いまだからこそ、槇原くんの紡ぐ旋律や歌詞に宿る普遍的な何かが、何だか胸にじーんとくる気がしています。
というわけで、a week with Mackeyの始まりです。

| フェス | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/893-74aa0f41

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER