PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

a wonderful holiday

IMGP4183
K-7 + FA77mmF1.8Ltd


平日の休みは愉快なものだ

今日は秦くんの新譜『水無月』の発売日。そして、私たちにとって、ちょっとした記念日でした。
発売日と記念日が重なったのは、小確幸。そんなわけで休みをとって、初めて浜離宮恩賜庭園に行ってみました。
いまは花菖蒲とアジサイが見頃になっていますが、何とも牧歌的な庭園でした。
そういう場所が銀座から歩いて行ける場所にある、ということが贅沢なのですが。

銀座に戻った後に、三越の"みのる食堂"で食事をしようと思ったらランチタイムが終わっており、仕方なく紅虎さんで中華料理を食べ
松屋の裏にある"野の花 司"で山アジサイ(イヨテマリ)、ホタルブクロ、小さなコナラの苗、500円でテーブルブーケを購入。

この日までよく頑張ったということで、お互いに小さなプレゼント。
私は宮脇賣扇庵の扇を新調してもらい、奥さんにはアニック・グタールの香水を買い求めました。
ちなみに、宮脇賣扇庵は老舗の京扇子屋で、銀座に唯一の支店があります。
私は年中扇子を使う人間ですが、ここの扇子以外のものは使いたくないぐらい気に入っています。

そして、お土産スウィーツには、大阪から期間限定出店していたGOKOKUの極上プレミアムロールを買って帰りました。

| 休日の過ごし方 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/918-e18edcb9

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER